検索する

ジャパネットグループ入社式を長崎スタジアムシティ建設現場にて実施!~長崎スタジアムシティ入居企業6社とともに、合同セレモニーを同時開催!~

2024.04.01
  • イベント
  • その他

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙田旭人)は、4月1日(月)に長崎スタジアムシティ建設現場(長崎県長崎市)にて、ジャパネットグループの入社式と長崎スタジアムシティに入居する企業の合同セレモニーを実施いたしました。ジャパネットグループ過去最大人数の92名の新入社員を迎え、開業前の今しかできない特別な入社式を開催いたしました。

今年は、ジャパネットグループ全体では92名の過去最大人数の新入社員を迎えました。(※ジャパネットグループで地域創生事業を担う株式会社リージョナルクリエーション長崎で入社した50名を含む)
今回の入社式は、開業前の今しか見られない景色で特別な式にするため、建設現場(スタジアムシティホテル長崎4階 ブロンズスイート)にて実施しました。また、長崎スタジアムシティに入居する企業様もお招きし、開業に向けて一緒にワクワクしていただきたいという想いで、合同セレモニーを同時開催いたしました。
ジャパネットグループの新入社員はもちろん、長崎スタジアムシティに入居する企業様の新入社員の皆様にとっても、記憶に残る1日となりました。

■2024年 ジャパネットグループ 入社式
プログラム:辞令交付/社長挨拶(ジャパネットホールディングス 代表取締役社長 兼 CEO 髙田旭人)/役員紹介/先輩社員代表挨拶(ジャパネットたかた 杉原侑里)/新入社員誓詞 (新入社員代表 梅飛翔)/お祝いVTR(V・ファーレン長崎 笠柳選手/長崎ヴェルカ 馬場選手/ジャパネット創業者 髙田明)

株式会社ジャパネットホールディングス 代表取締役社長 兼 CEO 髙田旭人から新入社員へメッセージ
「92名の新入社員の皆さん、ようこそジャパネットへ。過去最大人数の新入社員を迎えられることを嬉しく思います。
この場所は、スタジアムシティホテル長崎4階のブロンズスイートのお部屋です。試合になったら外に出て観戦を楽しみ、ハーフタイムの時には食事をしながら休憩をしたり、試合が終わった後は余韻を楽しむ時間を過ごすことができる場所です。長崎スタジアムシティは、日本に今までにない感動体験ができる場所を目指しています。
新入社員のみなさんに大事にしてほしいことは2つです。1つ目はストレスをポジティブにとらえること。変化を経験すればするほど強くなります。2つ目は、悩みがあったときに、ちっぽけなものだと思う余裕を持つことです。中学生の時に悩んでいたことが、今はちっぽけに感じるように、30歳になったら新入社員の時に悩んでいたことなんて、ちっぽけに感じます。先は長いので、焦らずに長い目で見て頑張って欲しいです。皆さんとこれから一緒に働くことを楽しみにしています。」と新入社員への期待を込めたメッセージを伝えました。


ジャパネットグループ 新入社員代表挨拶 梅 飛翔(うめ つばさ)
緊張した面持ちで新入社員代表の挨拶をしたのは、新入社員代表の梅 飛翔。
「私たちの学生生活はコロナ禍でスタートをし、入学式はなく、授業もオンラインで受ける日々でした。コロナ禍が落ち着き、徐々に対面で会える日々が増える中で、コミュニケーションの大切さを改めて感じました。これからもコミュニケーションを大切にし、関わる全ての方への感謝の気持ちを忘れずに、ストイックに頑張ります。」と熱い気持ちを語ってくれました。

■長崎スタジアム入居企業 合同セレモニー
6社33名の長崎スタジアムシティに入居する企業の新入社員が参加してくださいました。
(参加企業:長崎大学/株式会社ディーソルNSP/KMT株式会社/株式会社そとわコーポレーション/株式会社The Little Brown jug/社会福祉法人南高愛隣会)
プログラム:オープニングVTR/参加企業ご紹介/ジャパネットホールディングス代表取締役社長 兼 CEO 髙田旭人 挨拶/記念撮影

髙田旭人による「長崎スタジアムシティ」プレゼンテーション

「入居企業の皆様にお越しいただいたのは、これからここで働くワクワクを体感して欲しかったからです。
これから長崎スタジアムシティで働く魅力を説明したい思います。長崎スタジアムシティは、試合が無い日もスタジアムを開放しており、商業棟には学習塾や保育施設があったり、オフィス棟にはシェアオフィスなどもあるので平日も賑わいをつくることができます。
オフィス棟は、入居していただく企業様が横のつながりを感じていただける、だんらんの場があり長崎で働く人同士の絆を深められる空間がを用意しています。また、スタジアムを開放していることもあり、ランチにはスタジアムのグルメを楽しんでいただいたり、少し特別な体験をしていただけます。また、ジャパネットでは、ビールも作っており、仕事帰りに美味しいビールを楽しんでいただくこともできます。今日感じたワクワクを会社に持ち帰り、みんなに伝えていただき、10月の開業を楽しみにしていてください。」と長崎スタジアムシティの魅力を語りました。